えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
825位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 イカ釣り
 久々にイカ釣りに行ってみました。
 イカといっても今回は、アオリではなく、水イカです。
 えぎをスッテに取り替えて、いつものタックルで投げて巻く、つり方です。
 沖に投げて、カウントダウン。ただ巻きして来ると、小さい水イカが2杯ほどついてきました。
 秋アオリを狙うように、スッテを足元で動かしては、止め、動かしては、止め、3回目の止めでまんまと抱きついてくれました。この調子で、6杯ゲット!!ピースにっこり
 夜中12時過ぎから、1時過ぎまでの一時間余りの釣行でしたが、久しぶりにおいしいつりたてのイカをゲットし晩御飯でおいしくいただきました。ピース
 しかし、まだ、時期が早すぎたようで、小さすぎ↓↓


FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
えびちゃんのえさ
 最近暖かくなってきたので、えびちゃんのため、ほうれん草を植えました。
今まで何度か植えたのですが、立派に育つものが少なく、いつも人間様のえさになっておわっていました。絵文字名を入力してください今度こそ多くのほうれん草が立派にそだってくれますように・・・・
 ↓芽を出した、ほうれん草たちです。





FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

タイトルの絵について
えび

 春になり、2歳半になる、下の子供が保育園からこの1年間で描いた絵を持ち帰りました。
 10枚くらいある絵を1枚づつ見ていくと??なんだこりゃ?えっ!えび!?
 そういえば、いつもえびを見て、うれしそうにしている息子。
 きっとえびを描いているに違いない。
 間違いなくえびだ。
 なんと勢いのある画風。
 もしかして、天才!?
 本人は、何のつもりで描いたのかは不明ですが、えびをかいていることにしておこう・・・・・
 ということで、息子の描いた絵をブログのトップにかざることにしました。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。