えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
771位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだいけました。
 今回は、日曜日会社のお友達とエギングに・・・。

 目的地は、コウイカに、運が良ければアオリイカに遊んでもらおうと、倉橋のとある港です。

 朝現地集合で、釣り開始予定でしたが、最近小さいながら調子のいいアジをほっておくわけにはいきません。

 1人、前日夜より、倉橋入。

 いつもの港で、アジングを始めますが、全くアタリがありません。

 2時まで粘ったて最後に1匹つったところでこの日はあきらめ、場所を移動し仮眠を取ることにしました。

 翌朝目を覚まし、横を見ると、見覚えのある車、すぐにお友達に電話すると、既に釣りをはじめているようです。

 慌てて準備をして、お友達のところへ行くと、既にアオリをゲット済。

 そこから一緒に釣り始め昼までにコウイカを4杯ゲット。

 昼からは、イカを求めて、倉橋内を移動。

 移動2箇所目のとある港で、この日、コウイカに好評な間隔を空けた大きなシャクリで餌木を浮かせ、サイドにロングジャーク。糸をはり、穂先に集中。

 モゾモゾ。海草に餌木があたったような感触。
 
 斜め横にロッドを流し、スウィープに合わせます。

 その瞬間、グイグイ竿先を持って行かれます。

 いつになく長いやりとりをして上がってきたのは・・・↓↓

NEC_0072_3.jpg

 釣り上げ時、推定25cmアップのいいアオリです。

 そんなのこの時期大したこと無いという声が聞こえてきそうですが、小物専門の私にしては上出来サイズ。

 尚且つこの時期、昼間のエギングでの釣果、かなりの嬉しさでした。
 
NEC_0071_2.jpg
   
 家に帰って計測したら、胴長23cm??(若干縮んだような気も・・・)

IMGP3527_2.jpg
 
 ↑↑当日の釣果アジ×1、コウイカ×4、アオリ×1
  
   コウイカは、途中合流した、会社の後輩と、お友達に1杯づつプレゼント。持ち帰りは、2杯となりました。

 当日の潮
      小潮
      満潮  4:37
      干潮 10:20


FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。