えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
656位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 クリスマスイブイブの金曜日倉橋へ、アジングに出かけてきました。

 家を出たのが深夜12時過ぎ、いつものO港へ到着したのは、2時前。

 いつものように、波止にでてみると、この日は、先端に数人の釣り人。
 
 付け根付近で釣りを開始します。

 まずは、甲イカ狙いのエギング(本当は、間違って、アオリ、剣先が来るのを狙ってましたが。)

 数投目、幸先良く甲イカ独特の重みが加わるだけの引き。

 甲イカ数匹いけるかな?そう期待をしたのですが、その後、あたりは全くなし、アジングモードに切り替えます。

 が、こちらも全く当たりなし。4時を過ぎた頃、先端の釣り人の中の1人が帰っていくようです。

 「どうですか?」聞き覚えのある声で、声をかけられた方を見ると、釣りご○釣られご○で解説もされていた、某有名アングラーのPさんでした。「だめですね!」シャイな私は、それ以上、会話をすることができませんでしたが、毎日のように釣りにでられているPさんについに遭遇です。

 メバリングをはじめた15〜16年前から、秋の週末は結構の割合で、倉橋で釣りしていたのですが、おそらく初めての遭遇です。

 PさんのBLOGを思い出し、先端にいるメンバーを想像しながら釣りを続けていると、先端の全員が撤収され始めました。私の後ろを通り過ぎる際、「釣れましたか?」と声をかけられたので振り返ると、BLOGでおなじみの面々で、何か嬉しくなった、ミーハーな、釣り師なのでした。

 その後、即先端に移動するも、アジのあたりは、全くなく、メバル狙いに切り替えることに・・・。

 その結果は・・・・↓↓

IMG_0207.jpg
 
 サイズは、いまいちですが、10匹ほど、キープし、風も強く鼻水が垂れ始めたので納竿としました。

 めっきり寒くなり、メバルも本格化?来週からは、こちらがメインかも・・・・。

 
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。