えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1010位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今回も絶好調
 この土曜日も海へ行ってきました。

 この日も風が強く風の弱そうな前回と同じ場所へ。

 ド干潮からの釣り、あまり釣果は期待していませんでしたが、一投目からすぐにアタリ。

 数匹つったところで中だるみ。しばらく我慢の釣り。

 しばらく我慢していると、潮が左から右へと勢い良く流れ出します。

 ジグヘッド単体だと、どんどん右へと仕掛けが流されます。

 ジグヘッドを0.5gに変え、5Bのがん玉を打ちます。

 仕掛けを右前方にフルキャスト。

 キャスト後、実績のある誘い方で仕掛けを動かし、潮にのせ、ワームを泳がせます。

 重目のガン玉5Bでさえも、ラインにテンションをかけていると、浮き上がってきます。

 もう一度アクションを加え、ラインをフリーに・・・・。

 若干の待ちのあと、ゆっくりとラインにテンションを加えていきます。

 ガン玉5Bの重みを竿先に感じた瞬間、「ビクッ!×2」。

 狙い通りの当たりです。

 すかさず、手首をかえし、合わせます。

 穂先の心地よい曲がりと、同時にズンズンと気持ち良い生命感。

 このまま、魚の引きを味わいつつ一気にリールを巻き取ろうとしたそのとき、「ふわ〜」と、ラインが宙に舞い上がります。

 痛恨のラインブレーク。

 きっとでかい奴に違いありません。

 もう心臓は、バクバク。悔しさ120%。

 すぐに、ガン玉より下に残ったラインにジグヘッドをリグリます。

 再度、同じ位置にキャスト。アクションを加え、ガン玉の重みを竿先に感じた瞬間即、ヒット。先ほどと同じような竿先の曲がり。

 今度は、慎重なやりとりを心に誓います。 

 ロッドワークで少しよせ、少し糸を巻き取ろうと、リールのハンドルに手をかけた瞬間、「ふわ〜」とまたもや、ラインブレーク。

 また、でかいやつが来たにちがいない。また、くる、きっと来る。

 今度は、期待で心臓がバクバクです。

 すぐにジグヘッドを結び、再びキャスト、やはり再び即ヒット。

 3度目の正直、今度は逃すわけにはいきません。

 潮の流れの下流に移動しつつ、ロッドワークでカバーしながら、少しづつラインを巻き取ります。

 そして、ついに、キャッチ。上がってきたのは、18cmの青地。

 が、その口元を見てびっくり。

 ジグヘッドが見当たらないのです。青地の口の中を覗くと。

 なんと、喉の奥へと完全に飲み込まれていました。

 餌釣りならまだしも、ワームで完全に飲み込まれるとは・・・。

 アタリに気づいていないのか、よっぽどメバルの活性が良かったのか?

 ラインは、メバルの歯でザラザラです。

 おそらく、さっきまでラインを切られていたのは、このせいです。

 それからは、着水後からラインを緩めず、アタリをしっかり取る釣りに徹し、まずまずの釣果となりました。

 当日の釣果20cmまでが26匹↓↓
 
NEC_0075.jpg






FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 



 

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。