えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
620位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しばらくぶりです
 どうも、お久しぶりです。

 前回の更新から、すでに4ヶ月近く、実は、諸事情で喉の手術を6月頭に施し、以来blogのUPは、頭の片隅にもなく、海での活動も、昨年の毎週末活動から1ヶ月1回ペースに落ち込み、ネットのモクズと消えるのも時間の問題となってしまいました。(もともとモクズですが・・・)

 でも季節は、秋、アオリにアジにキスたちが、きっと海でまっています。

 しばらく、遠ざかった海での活動、復帰するにはいい季節。

 まんをじしてblog復帰です。

 今回は、blog復帰が目的の活動。何を狙うべきか・・・・アオリを確実に獲ってまずは報告!!

 いや、アジを獲って報告、いやいや、キスも捨てがたい・・・・。

 土曜日の昼過ぎ、かなり迷いながら、家を出ました。

 活動先は、倉橋。

 途中、ポ○ントによって、エギを眺めながら、まだ迷います。

 餌木を見ながら、アオリを思い浮かべ、ワームを見ながらアジを思い浮かべ、青虫を見ながらキスを思い浮かべ、どれも捨てがたく、狙いを決めることができません。

 時は既に15時半もう時間がありません、迷いに迷った挙句、出た答えは、


      ・
      ・
      ・

      ・
      ・
      ・

      ・
      ・
      ・
 

 こうなったら全部狙ってしまえ。

 青虫を300円分買って、足早に店を後に・・・。

 まずは、倉橋南端、風が少し有り、アオリの姿は、確認できませんでしたが、エギをキャスト、エギを細かくしゃくります。

 竿先の少し先までエギが戻ってくると、周りに2,3杯の新子達の姿が・・・。

 細かくシャクってステイ。で、1杯目。

 いそいで取り込み、即2杯目。

 そんなこんなで、6杯。数はそこそこですが、サイズはいまいち。コロッケサイズメインです。

 場所を変えて、江田島、実家近くの海岸へ。

 足元に数はいます。でもかなり小さい個体ばかりです。

 沖にいるであろう、ましなサイズのアオリを狙い、エギをフルキャスト。

 大きくシャクって、ステイからのフォールでましな手応え。

 引きを楽しみつつゆっくり獲ったのは、この日最大の胴長15cm。

 続けて2杯追加し、18時半を迎えたところでアオリ狙いは終了。

 晩ご飯を調達し、21時から車で仮眠。

 24時に目を覚まし、次は近くの港にアジングへ。

 しかし、アジのあたりは全く無く。そこをゆっくりと探ると、メバルのあたり。

 最大20cmを20匹程度釣り、朝4時を迎えたところで、メバリング終了。

 2度目の車での仮眠。

 朝7時目を覚まして、実家へよると、妹家族がいたので、自分用に残したメバル5匹を除き、アオリも全て、置き土産。

 アオリを楽しみに待っている家族のためにイカ無しで帰る訳にもいかず、キスは諦め、ランガン帰宅エギングをすることに。

 2,3ポイント廻ったところで、あまりのサイズの小ささに、結局倉橋へ寄り道。

 3箇所回って、なんとか土産をゲットして14時を迎えたところでこの日の釣りを終了しました。
 
↓↓当日の釣果の一部   
_MG_0897.jpg

 結局24時間耐久の釣行となりましたが、今年の新子達をまずまず採ることができそこそこ満足な釣行となりました。

 当日の全釣果、メバル20匹、新子26杯。


FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 



 

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。