えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
656位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すっかり寒くなってきました。
 昨日、一昨日は、家のあたりは雪がちらついたそうです。朝も庭のバケツにたまった水が凍ってました。
 会社から帰って、90cm水槽を見ると、↓

 22.7度になってるではありませんか!!
 サーモをチェックすると、ヒーターの通電状態を示すランプが点灯しっぱなしです。
 もしや!!
 ヒーターがお亡くなりになっていました。↓
heater.jpg
たまたま、買い置きしていた300Wのヒーター&サーモのセットを崩しヒーターのみを、壊れたヒーターと取り替えました。
 とりあえず、先ずは、現在の温度でヒーター通電ランプがつかない程度まで、設定温度を下げて、底から1度設定をあげました。一日1度づつ上げて3日で元の温度に戻すよていです。

 ちなみにその90cm水槽では、抱卵の舞が・・・・↓
90cm20081120.jpg

 ついでに60cm③水槽でも抱卵の舞が・・・・↓
60cm③20081120

 90cm水槽のえびたちは、温度が低いほうが活発なようです。

 ついでのついでに、夏に子供と捕まえた、江田島市さんのカブトムシの子孫達がかなり大きくなってましたので、写真を少し↓
mosura20081120.jpg
 土が糞だらけになったので、交換中の風景ですが、これだけいるとグロいです。
 全部で58匹いました。前回数えたときは、78匹だったのですが、20匹程度は、しんでしまったようです。

  FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。