えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1010位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW最後に
 5月6日もメバリングに行ってきました。
 この日は、会社の同僚との釣行予定でしたので、型のそろいやすいH.O.下のポイントへ。

 現地で待ち合わせとしたので、いつもよりはやめの6時に自宅を出て、ポイントに着いたのが20時頃、まだ、同僚は着ていなかったのですが、先につりを開始。15cm前後のそこそこの型のメバルポツポツと。

 7,8匹つれた頃、同僚が到着2人でつりを開始。

 しばらくして、私が、小メバと戯れている10m横で、「バシャっ!!」私が遊んでもらっている小さなメバルが水面で跳ねるのとは、明らかに違う音、横を見ると前日に買ったばかりらしい、同僚の竿が大きく曲がっています。何を掛けたのかは、わかりませんが、メバルだとしたら、尺?と思える大物です。
 同僚のチューブラのロッドにPE0.4号というタックルでは、慎重にやり取りを行わないとロッドの曲がりを見る限り、取込みは難しいかなと思い、格闘状況を見に行くと予想外にあっさりと、10mを移動する少しの間に、水面にその正体を現していました。

 水面に上がってきたのは、↓。


IMGP1675_2.jpg


 なんと、シーバスです。メバリングの外道としてつれた話は、良く効きますが、釣れたのを見たのは、初めてです。水面の魚を見る限り、引き抜きは、到底無理、30mはなれた、階段まで、引きずり回し、見事ゲット。
 結局この魚、同僚は、要らないらしく、私のクーラーへと入ることとなりましたが・・・帰宅後採寸すると、43cmこの大きさでいとも簡単に水面まで浮かすことの出来る、ロッドと、PEライン、恐るべし!!

 そのロッドと、ラインは、これです。!!

 ↑私もこれがほしかった。

↓値段は、高いが強度抜群!!



 その後、数匹つれましたが、12時前には、潮の流れが激しくなり、つれなくなったので終了、解散、終了となりました。といいつつ、実は、解散後、倉橋方面に1人で向かいましたが、小メバばかりで、キープなし。

 ですが、今回も18cmまでですが、まずまずの釣果となりました。↓

IMGP1674_2.jpg

 今回のタックル
 ロッド・・・ソリッドロッド
 ライン・・・PE0.3号
 ワーム・・・gulp! ベビーサーディン(パールホワイト)
       oft  スクリューテールグラブ(ピンク、オレンジ、グロー、グローソルト入り)
 フック・・・JAZZ 尺ヘッド Rタイプ 0.9g


 柔らかな穂先で、喰わせるソリッド。



 ↑伸びが無く、超高感度!!強度抜群で、巻癖知らずのしなやかさ。

 

 ↑一度使ったら、手放せない。癖になる喰いのよさ。



 ↑手持ちがないと落ち着かない、定番アイテム。


 ↑抜群の操作性

当日の潮
    中潮
    満潮 0:05

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 

 

スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
