えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1010位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春ですね!
 

 気づけば、夜も防寒着なしで、釣りが出来るようになり、春も真っ只中となりました。
 瀬戸内では、この時期から、梅雨明けまで、水イカ(スルメ)が、夜のつりのターゲットとなります。
 昨年は、3回くらい行きましたが、釣果振るわず、良く釣って、1晩4杯の貧果でした。
 まだまだ、腕が貧弱です。

 今週は、先日ブログでアップしました、手作りスッテの確認がてら、行ってきました、江田島の有名ポイントK漁港。

 22時に釣り場に到着、24時までがんばってみました。

 結果は↓↓



 釣れました、自作のスッテで釣れました。
 沈下スピードもスローで、自分好みです。
 でも釣果の方は、昨年同様4杯です。
 まだ、まだ、未熟です。といっても、昨年ぶりなので、一切経験をつめてませんので、当たり前ですが・・・・
 
 レベルアップするには、まず、経験値。

 集中することも無く、満べんなく釣れるイカ、あまりの散発加減に、心が折れそうになりながら、経験値を稼ぐ為と、がんばってイカと戦いましたが、2時間であえなくギブアップ。

 レベルアップの為、2時間を振り返ると・・・・

 釣り場到着

 タックルセット

 1投目  釣り氏は投げた。

     スッテは宙を舞い、30mくらい先に着水。

 
 カウントダウン 釣り氏は、静かにスッテが沈むのを待った。

     スッテは、辺りの様子を伺いながら、海底を目指す。
1・・2・・3・・4・・5


 リフトアップ  釣り氏は、着底まで待てなかった。
  
     スッテは、高い位置へと上がり、イカへの攻撃を待つ。

 テンションフォール 釣り氏の攻撃。

     スッテは、誘惑攻撃で、魅力を振りまきながら、スローに移動。

 クゥン、クゥン!  イカの攻撃。

     スッテは、イカに噛み付かれた。

 キタッ!!

 スウィープにあわせ。 

 釣り氏は、写真 一番上の獲物ゲットした。

 (幸先いいね!!今日はいけるかも)つり氏は思った。

 疲れましたので、ここからは、普通に書きます。

 幸先がいいと思ったのですが、この後30分間イカからの応答なし、で、写真2番目ゲット、また、30分後に写真3番目ゲット、また、30分後に写真4番目ゲットと、超参発。

 この後、30分粘りましたが、あたりが無くついに心が折れました。

 よしっ!!メバルしかない!!
 
 そこから、倉橋O漁港へ。

 3時までの2時間半での釣果は↓↓

 IMGP1750_2.jpg

 やっぱりメバルは裏切りません。

 gulp さまさまです。

 当日のタックル

 チューブラロッド
 PE0.3号
 0.9gジグヘッド
 gulp インチミノー
















 当日の潮
 中潮 満潮 24:49(5/22朝)
  

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 

 
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
