えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1010位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに、爆釣
 今週は、上の子と、妻が、私と下の子をおいて旅行に行ってしまい。下の子も土曜日から日曜日の朝に掛けてお泊り保育で家に居ない為、土曜日の昼から、海に出かけてきました。

 場所は、たまには、気分を変えて、山口県の周防大島。

 会社の友人が、2週間前にアジが釣れたのこと、同じT漁港に行って見ることに。

 16時頃ポイントに到着、先客はサビキ釣りの1名のみ。

 話を聞くと、先週もサビキ釣りにきて、まぁまぁの釣果だったとのこと。

 先端が開いているので、先端に陣取り、地合いを待つ為に、デイアジング。

 まったくあたりも無く、サビキの人にも全く来ている様子なし。

 サビキ釣りの人いわく、アジは先週でもう終わったんかもしれんなぁ~。

 ガ~ン!!

 ここまで来て、もう終わったとは・・・・。でもあきらめません。満潮になるまでは・・・。 

 しばらく、つり続け、暗くなり始めると、サビキつりの人が帰り、代わりのサビキつりの人達が、2,3人、1人が私の隣で、サビキつりを始めます。

 しばらく時間が過ぎ、21時頃、隣のサビキにアジがぱらぱらとき始めました。

 これは、チャンスと、気合を入れてアジング開始。

 0.5号のピノキャロに0.5gのジグヘッド、gulp!ベビーサーディンのクリアー系をセット、本気の遠投。

 カウントダウン50秒、着底。アクションをいれ、テンションフォール。
 
 ココッ!! 鬼ショートバイト、即あわせで何とかゲット、20cmのアジ。

 それからは、20投に1匹ペースで、22時頃、この時点で、アジの釣果は4匹くらい。

 隣のサビキ釣りの人は、そこそこの釣果。

 そこで、少し考えた。浮きでのサビキ釣り→撒きえでアジが上に浮いてるかも?

 ここで、ジグヘッド単体(遠投を考え、いつもより重めの1.2g)にチェンジ。

 それからが、今回のドラマの始まり。

 カウントダウン20秒、糸ふけを取る。

 ぐぅい~ん! もう来てます。中層です。

 棚はわかりました。最初の着水後のカウントダウンで来なければ、アクションを加えテンションフォール。同じ層を探ります。

 24時くらいには、10匹を超え釣果の記録更新です。ここで、隣のサビキの人、が帰られました。

 そこから撒きえが切れたのか、ものすごい勢いで、あたりがで始めます。

 投げれば必ず、あたりがあり、あたりを逃しても、アクションを加え、そのままテンションフォールでさらにあたりが・・・・。

 1投1匹の状態が続き、気づくと、こんな状態に↓↓
 

18cm~23cmまでが、64匹。

 まだ釣れ続いてましたが、結構つれたので、ラインブレイクしたところで終了としました。

 当日のタックル
 
 チューブラロッド
 PE0.25号
 アジリンガー1.2gジグヘッド
 Jazz 尺ヘッド0.5gジグヘッド+0.5号ピノキャロ
 gulp ベビーサーディン(クリアー系)

 
【新品】オリムピック:GONFS-792UL-T

【新品】オリムピック:GONFS-792UL-T
価格:25,490円(税込、送料込)













 当日の潮
 
 小潮 満潮 2:23




FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。