えびにはまった釣り師

おもに、趣味の釣りと最近ハマッテいる、 レッドビーシュリンプの飼育について 適当に書いていくつもりのblogです。
広島県-呉
提供:釣り情報フィッシングラボ

プロフィール

bontaka

Author:bontaka
 広島市在住
 広島を中心にルアー釣、えさ釣、ゴムボート釣、釣りをこよなく愛すかたわらレッドビーシュリンプを飼育する、釣師です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

RSSリンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
656位
アクセスランキングを見る>>


訪問者数(2007.11.3より)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
厳しくなってきました。
 最近、更新が遅れ気味で、前回、今回と続けて1週間前の釣行を欠くこととなってしまいました。

 まずは、先週。

 土曜日、アジを狙って、大島へ。

 14時に家を出発、場所は、アジを狙う時の定番場所T港。

 16時に釣り場に到着、先端手前に、サビキつりをする釣り人が一人。

 大急ぎでタックルを持って、先端を確保。暗くなるまでエギングです。

 が、しかし、この日は、全くエギを追ってくるアオリが居ません。

 結局、暗くなるまで、1杯も確保できず。

 暗くなってから、アジングを開始。

 1投目、幸先良く、カサゴをゲット。

 2投目、3投目、・・・・4投目・・・・沈黙!!

 途中隣に来た、親子。太刀魚をねらって浮きを遠投します。

 しばらくすると、浮きが、右へ、左へと走ります。

 上がってきたのは、指4本くらいの立派な太刀魚。

 再び、隣の親子が、仕掛けを投入。

 すぐさま、浮きが、右へ左へ。

 結局、3本くらい上げておられました。

 一方、こちらはというと、ポツ、ポツ、と小さなアジが来るだけ。

 20時過ぎに、アジングを終えました。しかし、そのまま家へは、帰れません。

 車で睡眠をとり、朝からエギング、あんど、投げ。

 以前、釣った砂浜。

 まずは、エギングから・・・・つれません。胴長8cmを1杯のみ。

 次に投げつり・・・・・・・・つれません。キス×1、ギザミ(ベラ)×1
 
 正午、ギブアップ。20時間をかけた釣行でしたが、さえない釣果となりました。↓↓ 
IMGP3453_2.jpg

 当日の潮

 中潮 
 満潮 19:18
 翌朝
 満潮 7:30

 変わって、今週。

 今週は、アオリの実績が高い、O港。

 土曜日、朝8時に会社のメンバーと待ち合わせ。

 せっかくなので、金曜日の夜、アジを狙ってみようかと、金曜日の夜中12時に出発。

 1時半ころに釣り場に到着、場所は、私のアジの実績場、アオリの実績場とは違うO港。

 夜中前まで、雨が降っていたせいか、今日は、釣り人が1人も居ません。

 早速、アジングを開始、少し風があり、ジグヘッド単体では、厳しく、ピノキャロで狙います。

 反応ほぼ0。

 4時半まで粘りましたが、アジ×1、メバル×1で、終了し、8時待ち合わせの、O港へ移動。

 車の中で、仮眠をとり、目を覚ますと、8時。

 会社のメンバーは、まだ来ていない様子、構わず、1人でエギングを開始。

 程なく会社のメンバーがやってきました。1人は、良く釣りに行くSさん。

 残りのメンバーが誰なのか、何人なのか知らなかったのですが、Sさんの後ろにエギング暦0のH夫妻(勘違いしないでください、頭文字がたまたまそうなのです。)が来ていました。4人でエギング開始。

 エギング暦0のH夫妻に、Sさんがエギングを指導しています。

 だんなさん、一通りきいたら、波止の先端へ、キャスト後、ぎこちなくしゃくっています。

 しばらくすると、「つれちゃいました。」と、胴長15cmくらいのアオリをぶら下げてくるだんなさん。

 追いかけてくる、アオリ皆無のなか、なんと恐ろしい、腕前。

 場所を転々と移動しながら釣っているうちに今度は、奥様が1杯、さらに、だんな様が1杯追加。

 しばらくすると、奥様が、小さめの蛸を追加。

 私の方は、というと、粘って、粘ってやっと4杯。

 その後、会社のS部長と合流し、倉橋→江田島と場所を転々とし、私がアオリを1杯、S部長が蛸を1杯、Sさんがあおり2杯を追加し、終了としました。

 当日の釣果↓↓ 1杯は、S部長に進呈した為、4杯です。 

IMGP3456_2.jpg

 当日の潮
 中潮
 満潮 11:26


FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
 

  
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おススメ釣りグッズ

ブログ内検索

ブログランキング

↓↓ブログランキング↓↓

FC2ブログランキング 広島ブログ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑↑ぽちぽちっと↑↑

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック



blog ranking!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 釣りブログへ

My Auctions!

マイ・オークションをごらんください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オークションでレッドビーシュリンプ出品中!!
こちらものぞいて見てね!



copyright 2006-2007 えびにはまった釣り師 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
